恋風とは

恋風(こいかぜ)
せつない恋心を、風が身にしみわたるのにたとえていう。
風のてのひらに温もりを感じて・・・いつかあなたの心に花を
  • 恋する日本語/小山薫堂著より



img_1692103_58497936_1.jpg




私に光をくれた人

少しだけ

あなたのことを想った


あなたがいる

心の中にいる

それだけで

笑顔になれる

繋がっている                      
                         
それだけが

私のよろこび













優しい風

img_1692103_62975804_01.jpg



何もしないことが
優しさになることもあるね

だから
見えない風になって
空高くまで流れて消えるの

いつか
あなたの心の雲を
吹き飛ばすことができたら
その時はまた戻ってくるよ

空のどこかで 繋がるように・・











月明かりに抱かれて

img_1692103_54136200_0.jpg



窓辺から 優しい 月明かり

そのまま そばにいて 眠れるように

目を閉じて 心の鍵を 外して

どうか このまま 眠りにつかせて

 
夢の中でもいいから

私は 森を 抜けてゆくの

光が 射しこむ その先へ

信じるままに 進んでゆくよ


悲しい夜も 目を覚ました その時は

いつかは 想い出に 変わるから


ありがとう 忘れないよ

夢の中で 過ごしたことを

ありがとう 忘れないよ

大好きな 優しい笑顔



窓辺から 優しい 月明かり

そのまま そばにいて 眠れるように。。

信じたい

IMG_3464kopi-.jpg
紫苑・・・花言葉「遠方にある人を思う」「思い出」「君を忘れない」「追憶」


人がめぐりあうことに
意味があるのなら
その先にある別れにも
意味があるのかな

人を想うことで
強さと優しさを手にして
弱さと脆さに向き合う

そのすべてに意味があるのなら
それを見つける術を持つ
強い心が欲しい

めぐりあい 求め合う
人の心を信じたい
何かの意味があると
信じていたい


蜩の鳴き声

harujionのコピー2

帰り道の静けさに
鳴きだした蜩(ひぐらし)
あまりにも優しい音に
誘われて落ちた涙

想いを仕舞おうとしても
涙は正直に流れます

だから

言葉にしてもいいですか?

あなたに逢いたい、と

もっと

あなたのそばにいたい、と

声にしてもいいですか?


copyright (c) 恋風 all rights reserved.

わたしのこと

ちえり

Author:ちえり
その瞬間の想いを綴ること
お花の写真を撮ること
ハンドメイドが好き
他ブログファン記事で綴っていた
稚拙な言葉たちですが
ここを大切な言葉の置き場所に・・
どうぞよろしくおねがいします

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


